プロフィール

侘び寂び(わびさび)

Author:侘び寂び(わびさび)
------------------------------
LEGOニンジャシリーズでレゴにハマッて早幾年。

レゴ製品に ミュージックシリーズやアトラクションシリーズが あったらなぁ~ なんて思いながら
妄想を形に変えて それをブログに綴っていく予定でござりまする。
------------------------------
携帯からはこちらが見やすいと思います
http://legoist.blog91.fc2.com/?m&cr=3c8876a1ea1037d29f2b7d9b009e637c
------------------------------
メールでの連絡はこちらへどうぞ
legoist@live.jp
------------------------------
このサイトは、LEGO Group 及びレゴジャパン株式会社とは一切関係ありません。このサイトの内容及び画像や動画等の無断転載、複製を禁じます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

フリーエリア

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


レゴ アトラクションシリーズ その1

さてさて 

レゴブロック・ドットコムさんの『レゴブロック作品コンテスト』、
昨日締め切りでしたねー!

今までこういったものに応募したことはなかったのですが・・・
今年、レゴ熱も戻ったことだし・・・
せっかくだから応募してみようかなーっと思い立ったのでした

ちょうど部品整理中に出来た 輪っか状のものがあったので 
なにかアトラクションを作ろうかなー・・・っと

んー くるくる回転しておもしろいものってなんだろう~

ってなかんじでモチーフに悩みます…


入浴中にも考えていると・・・ふと 思いつきました

あ! 『おっかけっこ』って おもしろいんじゃ??

おっかけっこといえば 泥棒と警察 とか いろいろ思いつきますが…
今年は海と水族館に行ったので テーマは『海』でいくことに。

海で おっかけっこ・・・

ピーン!
あれだな!

サメに追いかけられるアトラクションなんておもしろいんじゃないかな!?!?

ってなかんじで
アトラクションが出来上がりました~~

アトラクションシリーズ第一回は~

証明正面

サメに追いかけられる イカダのアトラクションです
(一匹だけ イルカが混じっていますが(笑))


デザインが決まるまでが 思いのほか たいへんでした
あまり作りこんで重くなると 強度が犠牲になってきます
デザインと強度のバランスをうまく取れるまで
あーのこーのと試行錯誤を繰り返しました

出来上がってみると
たいへんだったぶん たくさんのお気に入りポイントが出来ました^^

お気に入りポイント①
外側の八角形と 内側の五角形で 面白いデザインが出来たかな?と思っています
写真だと ちょっと暗くてみづらいですが 
内側は青色系クリアパーツで立体的にグラデーションを作ってみました

お気に入りポイント②
一番真ん中のうずまき状のプリントパーツは 
くるくるまわすと  吸い込まれるような 湧き出てくるような
そんなふうに見えて楽しいです^^

お気に入りポイント③
普段使いづらい大きいパーツを背景に使えたので
うまく青色系のデザインにまとめられました
イカダが差し色になったのも偶然ながら運がよかったです~

お気に入りポイント④
やっぱり・・・回転させると思いのほか楽しい!それがなによりでした~^^




<次回予告>

・・・・・というわけで~

アトラクションが無事出来上がったところで裏面ビルドへ~

裏面は アトラクション入り口 兼 水族館に決まり 
また あーでもないこーでもないとビルドビルドです~

ちょっと長くなりそうなので 裏面は次回にー!




<今回のおまけカット>

あまり撮ってなかったのですが 製作段階のカットです~
アトラクション試作
まずはどんなアトラクションにするか考えていたときのカット
このままだと ただの回転アトラクションになりそうでした

イカダ試作
だいたいのデザインが決まってきた頃のカット
イカダがまだダサダサでした
関連記事
スポンサーサイト

<< レゴ アトラクションシリーズ その2 『シーパラダイス2009』 | ホーム | 兄宅訪問レポート >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


