プロフィール

侘び寂び(わびさび)

Author:侘び寂び(わびさび)
------------------------------
LEGOニンジャシリーズでレゴにハマッて早幾年。

レゴ製品に ミュージックシリーズやアトラクションシリーズが あったらなぁ~ なんて思いながら
妄想を形に変えて それをブログに綴っていく予定でござりまする。
------------------------------
携帯からはこちらが見やすいと思います
http://legoist.blog91.fc2.com/?m&cr=3c8876a1ea1037d29f2b7d9b009e637c
------------------------------
メールでの連絡はこちらへどうぞ
legoist@live.jp
------------------------------
このサイトは、LEGO Group 及びレゴジャパン株式会社とは一切関係ありません。このサイトの内容及び画像や動画等の無断転載、複製を禁じます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

フリーエリア

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード



# 7470: Space Shuttle Discovery

さてさて

4月7日、国際宇宙ステーション(ISS)に
スペースシャトル「ディスカバリー号」が到着して
野口宇宙飛行士が山崎宇宙飛行士と対面出来ましたね^^

ディスカバリーといえば
レゴでも以前製品化されていたのでした

7470-1_1170048528.jpg
これですね~

自分も兄も持っていて、
「コレは名作だよね!」と盛り上がりました^^

自分で作って、手元で3Dで仕組みをながめたり動かせるのは
遠い宇宙を飛んでいるスペースシャトルを身近に感じられるし
興味や夢を広げますよね^^

再現度が高く、美しく、
なおかつパーツとしても利用度が高いものだったと思います

今ちょうど兄から

LEGO Collector. Collector's Guide. Sammlerkatalog (Perfect)
Michael Steiner 著
を借りているので ディスカバリーのところを見てみます^^

あ、まずは この本の説明をしとかないとですね~

出版社: Schwarz Maerkte U. Figure (2008/06)
800ページで、2008年にレゴ50周年で発売された 
1958年から2008年までのレゴ社の製品カタログです

collectors-guide2.jpg
中はこんなかんじになっていて…

7470.jpg
ディスカバリーはというとこんなかんじ

2003~2004年に販売
右上のASの表記が黄色マークなので
ASIAでも発売されたことがわかります
一番下の段はレア度を黄色ブロックの数で表してるのですが
ぶっちゃけあてにはなりません(苦笑)

自分は確か東京駅のクリブリで買ったんだったっけかなぁ~
当時はクリブリからセールのおしらせが
店員さん手書きのメッセージ付のハガキで来ていたな~
なんて ふと思い出します

ちなみにpeeronだとこんなかんじです
Set # 7470-1: Space Shuttle Discovery
Theme: LEGO / Discovery / NASA
Year: 2003 Pcs: 826 Figs: 0 MSRP: $50.00

2003年の商品をペラペラとめくってながめてみると
WORLD CITYシリーズが始まった年だったんですね~

今じゃ考えられませんが
CITYシリーズ、いわゆる街シリーズが無く、お城シリーズも無いという
暗黒期があったんですよね
そこから抜け出す、新しい街シリーズの始まりの年だったのでした

この辺のことは書くと長くなるので次の機会にでも…^^



さてさて

二人の日本人が遠い宇宙で活躍していますが
この地上、日本の… 
とある家の台所の片隅はこんなかんじです
kyabetu1.jpg
これはなんでしょう?(笑)


…実はこれ


キャベツ、なんです^^

台所に緑があると綺麗なので
スーパーで買ってきたキャベツの残った芯を水耕栽培して
観葉植物にしてるのですが
春になり、暖かくなってきたので急速に伸びてきました(笑)
kyabetu2.jpg
外に出していたキャベツには
花が咲いていました^^

菜の花みたいですね~

…ってキャベツもアブラナ科アブラナ属なので
これ、ちゃんとした菜の花、ですよね~

ちゃんとキャベツの花を見る機会って今までなかったなぁ~なんて思いながら
眺めています

綺麗ですよ^^

kamomiiru.jpg
そして
カモミールもどんどん育ってきて
なんだか、緑の線香花火みたい!!

自分は そんなちっちゃな発見をしている(=ディスカバリー)最近ですが
国際宇宙ステーションの建設がもっと進んだら
宇宙では どんな大きな発見がされていくのでしょうね~^^
関連記事

<< # 7419: Dragon Fortress | ホーム | 作品回収してきました^^ >>


コメント

はじめまして(vv)

はじめまして、Octanといいます。
さちこさんのLet's LEGOの掲示板から来ました。
パッと見た感じ、すごく良さそうで
これからも見に行きたいなぁって思ったので
リンクしても良いですか?

私のブログはあんまり更新してませんが、
宜しくお願いします(、、)

Re: Octanさんへ

オクタンさん、はじめまして^^
ブログを見ていただいてありがとうございます^^

> リンクしても良いですか?
リンク、大丈夫ですよb
部屋の片付け等で更新がちょっと滞りがちですが、
これからも当ブログをどうぞよろしくお願いします^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


