プロフィール

侘び寂び(わびさび)

Author:侘び寂び(わびさび)
------------------------------
LEGOニンジャシリーズでレゴにハマッて早幾年。

レゴ製品に ミュージックシリーズやアトラクションシリーズが あったらなぁ~ なんて思いながら
妄想を形に変えて それをブログに綴っていく予定でござりまする。
------------------------------
携帯からはこちらが見やすいと思います
http://legoist.blog91.fc2.com/?m&cr=3c8876a1ea1037d29f2b7d9b009e637c
------------------------------
メールでの連絡はこちらへどうぞ
legoist@live.jp
------------------------------
このサイトは、LEGO Group 及びレゴジャパン株式会社とは一切関係ありません。このサイトの内容及び画像や動画等の無断転載、複製を禁じます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

フリーエリア

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


作品回収してきました^^

さてさて

週末にコンテスト作品を取りにクリブリに行ってきました~
提出の時とは違って帰りは壊れても問題ないので気が楽でした^^
初めて会う店員さんが応対してくれたのですが
花粉で頭がちょっとボーっとしてるのもあったのか
運営ありがとうございました、と ちゃんとお礼を言うのを忘れてしまいました…
ちょっと反省しています^^;

雨が降ったり強風が吹いたり…しましたけど
散りきることも無く咲いていた桜が綺麗でした^^

お店ではちょいちょいと新商品が入ってきてましたね~
プリンスオブペルシアまではしばらく欲しいものもなくて
特に何か買うつもりはなかったのですが
めずらしくサンプルセール品が置いてあって、
箱無し、パーツ不足有りのカーゴトレイン(#7898)が7500円だったので
買ってみました


まぁ分岐線路などけっこうパーツが足りないのですが
走ればOKなので問題なし~

これで 電動トレイン、デビュー!です^^

まぁ今のところ線路を広げるスペースも無いので
しばらく組む予定はないかんじ… というか 
彼女の荷物を配置できるように 
今はなるべくスペースを空けないといけない状況なので
ちょっとそれどころではないという^^;

いつか子供と遊べたらいいね~、と
彼女と話しながら買ったものの…
それってどんだけ先やねん!?っていう(笑)


そういえば彼女は今は家族と一緒に住んでいて
甥っ子もいるのですが
家に青バケツがあるようで
たまに甥っ子とレゴで遊んでいるようです

ohanacar.jpg
お花カーは家族にはウケが悪かったものの、
甥っ子だけにはウケが良かったみたいです(笑)

まずはブロックを触って 
くっつけたり、離したり…

ひとつのブロックが何に見えてるのか?
何を作る?どんなふうに作る?
どんなことして遊ぶ?
いろんな部分にその子の個性が出るし
今度は甥っ子が一人で作ったのを見てみたいもんです^^



最近は 
ミュージックシリーズの物語を考えている感じです
エンディング含め、あらすじはもう決めてあるのですが
細かい部分を詰めるのがけっこう難しいですね~
関連記事
スポンサーサイト

<< # 7470: Space Shuttle Discovery | ホーム | 8961 レゴパワー・マイナーズ クリスタル・スイーパー >>


コメント

彼女さんと一緒に暮らすんですね。
私は婚前にそういう体験がないので、うらやましいなぁ。
いろいろ夢も広がりますね。
子供とレゴ遊べたらってのもそうですし…。

こちらは子供が今日幼稚園入園式でした。
朝自分の着替えを取りに部屋へ入ったら…、
痛てっ!!!
子供が散らかしたレゴを踏みました。
ものすごく痛いっす。本当に。
私も子供と旦那と3人でレゴ遊べたら~と購入してますが、
現実は片付け下手な自分とそれが似たのか片付けない子供。
散らかったレゴを踏んだりしてるわけで……、
なかなか理想のようにはいかないもんです………。

*ミュージックシリーズ続き楽しみにしてますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: みおさんへ

> 彼女さんと一緒に暮らすんですね。
> 私は婚前にそういう体験がないので、うらやましいなぁ。
> いろいろ夢も広がりますね。
実は昔 同棲したことがあって(もちろん別の人とですが)
これが初めてじゃないんですよ~
だからあんまり甘い感じでは夢見てないですねえ~(笑)
当時は収納込みの6畳一間で狭かったし… 
けんかした時とか居場所がなくてけっこう大変でしたよ~
だから今度はうまくやっていきたいなーっておもってます^^

> 子供とレゴ遊べたらってのもそうですし…。
子供が出来たら一緒にレゴしたいですねえ~
兄のところがそういう感じなので…憧れています^^

> こちらは子供が今日幼稚園入園式でした。
入園おめでとうございますー^^
今は少子化だったり近所づきあいがなかったりで
いろんな人と会う機会が少ないので
幼稚園でいろんな子と知り合えるといいですね^^b

> 子供が散らかしたレゴを踏みました。
> ものすごく痛いっす。本当に。
大丈夫ですか??@@
ほんと、痛いですよね!! ><
昔の6畳一間の時にブロックの上に寝返り打った時は
寝起き悪い自分が一発で目がさめましたもん(笑)

> 私も子供と旦那と3人でレゴ遊べたら~と購入してますが、
> 現実は片付け下手な自分とそれが似たのか片付けない子供。
> 散らかったレゴを踏んだりしてるわけで……、
たくさんレゴを踏んで…
何回も痛い目にあって…
かたづけなきゃあかんのだな・・・って事に
お子さんが気づいていけたらいいかも?
です!今は出来なくても^^b

> *ミュージックシリーズ続き楽しみにしてますね。
楽しみにしてくれてる人がいると思うとうれしいです^^
がんばりますねえ^^


Re: 秘コメさんへ

ありがとう~^^

またブログ見にいくねb

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


