プロフィール

侘び寂び(わびさび)

Author:侘び寂び(わびさび)
------------------------------
LEGOニンジャシリーズでレゴにハマッて早幾年。

レゴ製品に ミュージックシリーズやアトラクションシリーズが あったらなぁ~ なんて思いながら
妄想を形に変えて それをブログに綴っていく予定でござりまする。
------------------------------
携帯からはこちらが見やすいと思います
http://legoist.blog91.fc2.com/?m&cr=3c8876a1ea1037d29f2b7d9b009e637c
------------------------------
メールでの連絡はこちらへどうぞ
legoist@live.jp
------------------------------
このサイトは、LEGO Group 及びレゴジャパン株式会社とは一切関係ありません。このサイトの内容及び画像や動画等の無断転載、複製を禁じます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

フリーエリア

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


8961 レゴパワー・マイナーズ クリスタル・スイーパー

今日から新年度、4月ですね!
環境が変わる方も多い時期です
自分も来月からですが彼女と一緒に住むことになりました

ということで ちょいとバタバタしています

っていう報告をエイプリルフールにするのもどうかっていう話なんですが(笑)



さてさて

今回は、8961 レゴパワー・マイナーズ
クリスタル・スイーパー(パワー・マイナーズ6号)
Set # 8961-1: Crystal Sweeper

のレビューです
8961.jpg
一つも持っていなかったマイナーズ
先日 出かけたときに寄ったお店で在庫処理で半額だったので買ってみました
(特殊パーツが多いとはいえ、474ピースで定価10,500円…
 定価が高いような ?)

今回は
「コンテストでもらったレゴ棚は 組む時のパーツ仕分けにいんじゃない?」
という兄の言葉どうりにしてみました

make8961.jpg
レゴ棚はホコリが入りやすそうなつくりだし、
大まかにしか分類できなさそうなので 
ざっくりとした仕分けにちょうどいいかんじ
未整理分のブロックの一時的な待避所にもなっちゃってます(笑)

パーツを眺めてみると
シリーズのイメージキャラ(?)のロックモンスターは
思ってたより小さくてかわいいですねえ~
ネットで見ることが多いと
微妙にサイズ感を把握できてないもんだな~なんて思ったり。

トレーの左下に入っているオレンジのバイクはけっこうリアルで
これからレースのシリーズでもバイクが各種出るので
すっかりバイクも仕様変更が定着したかんじですね
個人的には 昔のバイク のかわいさも好きなので
どっちも共存できるとなおいいんですけどね~

とまぁ 仕分けできたところで
作り始めてみると かなりのワクワク感!
子供にも うけるんじゃないかなぁ~と思いました

カラーリングもポップだし
車体の前後進にスイーパーの回転が連動する仕組みも楽しいです
まぁ 物を取り込む精度がいまいちなのがたまにキズですが…(苦笑)

テクニックパーツから基本ブロックまでバランスいい構成で、
大人でも なるほどなぁ~と思う部分がいくつもあり、
8才↑向けなのも納得
バケツなどで基本ブロックに慣れたあとにちょうどいい感じですね

自分はけっこうじっくりと時間をかけて組むタイプで
仕組みを眺めたりしながら作るんですが、
子供がいたら…
ミニモデルで タイムアタック勝負してみたり、
とかもおもしろそうだな~
なんて事を思ったりしながら作ってました^^

子供がいたら 一緒に作りたいシリーズ!かも です^^



なんて レビューを書いておいてなんなんですけど
パワーマイナーズシリーズって2010年はもうカタログ落ちしてるので
現行シリーズじゃないんですよね^^;
(これも発売からそろそろ1年、の商品です)

自分はだいたいセールでレゴを買うので
モノを薦めるタイミングとしては良くないかんじですが
まぁ気にしない方向でおねがいします(笑)

関連記事
スポンサーサイト

<< 作品回収してきました^^ | ホーム | #10185 グリーングローサー完成、モジュールシリーズ考察 >>


コメント

>組む時のパーツ仕分けにいんじゃない?
わたしもそのように使おうと思っていましたw
ただ未だに使う機会なしorz

Re: Thomascatさんへ

> ただ未だに使う機会なしorz

トム猫さん(この呼び方にしていいですか~?)も忙しい感じですか~!
まぁ自作品とかをばらす時の回避場所にいいですけど
トム猫さんみたいに整理棚がしっかりしてると
それもあんまり必要ないかも?
なんて思ったり(笑)

どうも、トム猫ですw なぜこの呼び名を。
(他の場所で使っているHNでもありますw)
そうですね、一時的な保管にはぴったりではないかと。
お察しの通り、忙しくてレゴに手を付けていませんT-T

Re: Thomascatさんへ

> どうも、トム猫ですw なぜこの呼び名を。
> (他の場所で使っているHNでもありますw)
あら(笑)!他で使ってるHNだったんですね~
知らなかったですw
んじゃ遠慮なくトム猫さん、でいかせてもらいますねb

> お察しの通り、忙しくてレゴに手を付けていませんT-T
お互いがんばりましょう~^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


