プロフィール

侘び寂び(わびさび)

Author:侘び寂び(わびさび)
------------------------------
LEGOニンジャシリーズでレゴにハマッて早幾年。

レゴ製品に ミュージックシリーズやアトラクションシリーズが あったらなぁ~ なんて思いながら
妄想を形に変えて それをブログに綴っていく予定でござりまする。
------------------------------
携帯からはこちらが見やすいと思います
http://legoist.blog91.fc2.com/?m&cr=3c8876a1ea1037d29f2b7d9b009e637c
------------------------------
メールでの連絡はこちらへどうぞ
legoist@live.jp
------------------------------
このサイトは、LEGO Group 及びレゴジャパン株式会社とは一切関係ありません。このサイトの内容及び画像や動画等の無断転載、複製を禁じます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

フリーエリア

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード



けいおん! その2 (レゴ ミュージック シリーズ その43)

さてさて

けいおん!二回目です



member.jpg
メンバー名とそれぞれの楽器について書いていきます
k-on!004_.jpgGibson-Les-Paul-Traditional-Plus-Top(HCS).jpg
平沢 唯(ひらさわ ゆい)/ ギター:ギブソン・レスポール・スタンダード
k-on!005_.jpgFENDER-JAPAN-JB62-LH 3TS
秋山 澪(あきやま みお)/ ベース:フェンダー・ジャズベース
k-on!006_.jpgFENDERJAPAN-MG69OCR.jpg
中野 梓(なかの あずさ)/ ギター:フェンダー・ジャパン・ムスタング

k-on!007-1.jpgKORG-TRITON-EXTREME76.jpg
琴吹 紬(ことぶき つむぎ)/ キーボード:コルグ・TRITON Extreme

k-on!010_.jpgYAMAHA-Hipgig.jpg
田井中 律(たいなか りつ)/ ドラムセット:ヤマハ・ヒップギグ(メローイエロー)
k-on!012_.jpgk-on!011_.jpg
画像では写ってませんが、
いつもどうりハイハットとバスドラにはペダルがあります



さてメンバーと楽器紹介までしておいてなんですが…
この『けいおん!』、実はよく知りません(笑)
以前深夜枠でアニメをやっていて、
「音楽アニメみたいだね?」ということで嫁と2人で観てみたのですが、
演奏シーンがまったく出てこなくて
「ありゃ?」となり、それ以来観なかったので…

じゃあなんで作ったの?となりますが、

それは前に、LEGO画像掲示板「ガチャフィグ ビルドコンテスト」というものがあり、
それに出すために作ったからなのです
41SOzRAw-cL__SL500_AA300_.jpg
『レゴ ミニフィギュア シリーズ1 SIDE-A』 にチアリーダーのフィグがあり、
このスカートとミニフィギュアシリーズで登場したマイクパーツを使って
なにか作ろうかな?と思って浮かんだのが
『けいおん!』だったという…

そしていざ作ってみたら結局マイクは使わなかったし、
楽器に隠れてスカートもほとんど見えないし、
ということでコンテストのテーマに沿わなくなったので
応募せず、おくら入りになったのでした(笑)



…と、そんなかんじの「けいおん!」ですが、
自分の興味とかぶる所がひとつだけ(?)あったのです

それは、メンバー達の名字が
P-MODELというバンドのメンバーの名字から引用されていることなのです


ことぶき光(キーボード)が在籍時のライブに行ったことがあるけどよかったなぁ~
ふと、ことぶき光が好きでソロアルバムまで買ったのを思い出して
『Life, Death, And I』の動画を探したけど見つかりませんでした ><;

平沢進のソロで好きな曲のうちのひとつ、『世界タービン』。
映像が時代を感じさせるけど、気にせず曲や音に集中して聴いて欲しい(笑)

テーマ : レゴブロック(LEGO) - ジャンル : 学問・文化・芸術

タグ : 放課後ティータイム けいおん

けいおん! その1 (レゴ ミュージック シリーズ その42)

さてさて

今回は久々のミュージックシリーズです^^



とはいっても
物語の続きではなく、番外編のようなかんじです


『けいおん!』(K-ON!)という、かきふらいさんのまんが(アニメ)のジオラマで、

k-on-artwork.jpg
「放課後ティータイム」というバンド名義のサントラのジャケを再現したものです

k-on!003.jpg

k-on_busitu.jpg
アニメ内に出てくる部室はこんなかんじ。

k-on!002.jpg
16×16ポッチの基礎板の上に作ったのでかなりキツキツですが
なんとかおさまりました^^

ブログにのせるまでに随分時間がかかりましたが、
去年の11月くらいに作った作品です



次回はメンバーそれぞれについてちょっと書こうかな~と思っています。

テーマ : レゴブロック(LEGO) - ジャンル : 学問・文化・芸術

タグ : けいおん 放課後ティータイム

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


